2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目

起きられるようになって6日が経ちました。 今の気分は、ちょっとやばいです。 私は布団から出られなくなって、友達との連絡を取れなくなってしまいました。 しばらくラインは開いていません。 起きられるようになって色々な情報や人、事実に直面するように…

適応障害の診断されたときのこと

適応障害と診断されたときのことを書きます。 精神科に行く 仕事で精神を病み、先輩から精神科に行けと言われて精神科に行った時のことをお話しします。 まず職場に電話しました。「今日は体調不良で休みます。」と。 そしてタクシーで精神科に行きました。 …

最近思うこと

こんにちは。がんづきです。 昔のことを語りたいです。 今までは、私の一日はずっと勉強、ずっと仕事でした。 学生時代は本当に遊ぶことはしなかったなあ。 友達はそれなりにいました。 何もない日は、自分から何かの予定を入れることはなく、かといって自宅…

4日目

ブログを始めて4日目です。 今日は午前中は起きられませんでした。 データ入力の在宅ワークは採用されなかったようですね。そんなものなのでしょう。 今度は試しに文字起こしの依頼に応募してみます。 ここでランサーズとか別の在宅ワークのサービスに登録…

適応障害の人へのアドバイスに対して思うこと

こんにちは。がんづきです。 このブログを読んでいるような人なら絶対に「適応障害」で検索したことがあると思います。 そして、必ず「適応障害になったときになったときにすべきおすすめの行動集」みたいな記事を読んだことがあるはずです。 今日はその記事…

3日目

こんばんは。がんづきです。 現状についての記事です。 ブログ始めましたが、布団から起き上がれるようになったのは3日前です。 これまで4か月近くずっと布団から出られない生活を送っていました。 ※具体的にどんな生活だったかについては、別の記事でまと…

適応障害になった経緯

こんにちは。適応障害になり無職になったがんづきです。 私が社会人になってから適応障害と診断されるまでの経過を書いていきたいと思います。 今思うと、入社してからずっと心身ともに緊張する日々が続いていたように思います。 生い立ち 私は現状、いわゆ…

在宅ワークに手を出してみた日

こんにちは。がんづきと申すものです。 適応障害になって布団の中で考えていました。 自分はもう人とかかわる仕事は向いてない。一生やりたくない。 自分は古い価値観の下で育ってきたため、会社で働けなければ人として終わってると思っていました。 布団の…

自己紹介・このブログについて

自己紹介 はじめまして。がんづきと申します。 がんづきはこの世で最もおいしい食べ物だと思います。 私は、就職して半年も経たずに適応障害を発症し、退職してしまった者です。 (前職はいわゆるブラックだった(と思う)のですが、詳しい退職の経緯、原因…