3日目

 こんばんは。がんづきです。

 現状についての記事です。

 

 ブログ始めましたが、布団から起き上がれるようになったのは3日前です。

 これまで4か月近くずっと布団から出られない生活を送っていました。

 ※具体的にどんな生活だったかについては、別の記事でまとめて書きたいと思います。

 なので、今も一日中起きていることができません。

(余談ですが、「一日中起きていることができない」と、事実だけを無感情で書けること自体、回復していることを実感するのです。病んでいる時期は「一日中起きていることができない」=「悪いこと」のように感じており、横になっているだけでも自責を繰り返していたからです。)

 

 今は日中ずっと起きていることはできません。

 今日もお昼頃から4時間くらい布団に横になっていました。

 夜中に中途覚醒してしまい、長時間の睡眠が取れていないのも原因だと思いますが、普通の社会人に比べたらよわよわですね。

 

 ですが、ここで焦ってはいけないと先人たちの適応障害ブログで学びました。

 なので、よわよわな自分を気にすることなく、起きている間は、在宅ワークのサイトを見たり、ブログを書いたりしたいなと思います。

 では。