在宅ワークをやってみる

 こんにちは。

 

 人と関わらないで生活したいと思い、その手段として在宅ワークがあるなあと思い、手を出してみました。

 

 まずは、簡単な「タスク」というジャンルの仕事をやってみました。

 内容はアンケートに回答して200円のもの。

 

 アンケートといっても最低でも1200字ほどの文章を考えなければなりませんでした。(6つのテーマにそれぞれ200字以上で回答するもの。)

 単純計算で1文字約0、15円。

 お世辞にも良い案件とは思えません。

 ですが、最初だし、簡単そうなものを、勉強と思ってやってみました。

 

 その結果・・・

 

 ・・・

 

 ・・・

 

 1時間集中して取り組み、時間切れで作業を完了させることができませんでした。(無力感がすごい。)

 

 

 自分の性格上、1つのテーマごとに(悪い意味で)真面目に考え込んでしまい、想像以上に時間がかかってしまいました。

 働いていた時も同じようなことやってたなあ・・・。

 

 改めて、0から物事を作り出す類のものが苦手だなあと思います。

 子供のことからずっとそうでした。作文とか工作とか。

 これは完璧主義とかそういう次元の問題ではなくて、もともとの脳の特性がそんな感じなんだと思います。

 

 学生の頃は、できなくても時間をかけることでクリアできてしまうので、なんとかやれていました。(もっと言うと、私は良い大学出て難しめの資格取得して、人からは優秀と言われる部類の人だった。)

 しかし、会社ではそれは通用しません。(通用しませんでした。)

 

 私にはテープ起こしとか、与えられたことをきっちりこなす系の仕事が向いていると思います。

 

 

〇 まとめ 〇

 今日学んだこととしては、簡単な作業と言われている「タスク」案件でも、自分に向いてない作業がある。

 向いてない作業をやってもコスパが悪い。

 作文する系のタスクは敬遠すること。

 

以上。それでは。